日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

はじめてのピアノ

ピアノに初めて触れるお子さんには、とにかく「ピアノが楽しい!」と感じてほしいですね。
音楽は楽しむもの、そしてやればやるほど、「できる!」と自分で感じれば、
「もっとやりたい!」と進んでいくと思います。

一方、小さいお子さんが小さな手でピアノを弾くには、とても集中力が必要です。
ちょっとむずかしい・・と思っても、もうちょっとずつがんばっていけば、
できること、わかること、感じること、がどんどん増えていきます。

最初に身につけたい音楽感覚の中で私がもっとも大事に思うのは、「拍」の感覚」。
他の感覚は途中で目覚めていくことがいくらでもありますが、
拍の感覚がないところでは、ピアノは弾けません。
そして、残念ながら大きくなってから身につけることがなかなかできません。

教室では、まずカードを使ってリズム打ちからスタートします。
リズム打ちに加えて、指の運動、音符を読むこと、弾くこと、うたうこと、などなど、
ピアノとソルフェージュを組み合わせていろんなことをします。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、いろいろな感覚が身について、
ピアノが弾けるようになっていきます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント