日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

finale アカデミック版

先日、楽譜作成ソフトウェアのfinaleを購入しました。

何も考えずに、そのときあったアカデミック版をインターネットで購入したのですが、家で読んでみると、証明書がなければ使えなくなると書いてありました。

教室経営者であることの証明書って??

自分で発行すれば良いのでしょうか。

お分かりの方、教えて下さい。

一応、問合せのメールも出してみました。

でも、使用できるのがあと何日、というのが毎日減っていくと焦りますね。

もう少し、よく確かめてから購入すれば良かった。
特に注意書きもなかったと思うのですが。

finaleは、シベリウスと共に、ずっと前からほしかったソフトです。
悩んだ末finaleにしたのですが、こんなひと手間がかかるなんて。

それはそうとして、早く使用方法をマスターしようと思います。

使いこなせる日を、夢見ています♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント

おかげさまで、何とかなりそうです^^A
海外のサイトなんて、格好いい♪ 英語ができると、世界がもっと広がるでしょうね。

フィナーレは、メールアドレスは書いてあるのですが、電話番号がないようで、もっぱらメールでの問い合わせになるのかな?と思います。
シベリウスは、電話できて良かったですね! 分からないときに親切に教えてもらえるのは、本当に嬉しいものですね。
私は作曲が専門なのに、今頃ようやくのフィナーレで、これからどんなに便利になるか、楽しみでわくわくしています。
やっぱり、そう簡単には使いこなせないでしょうが‥‥‥頑張りましょうね♪♪

お使いになれるようになって良かったですね^^
私は海外のサイトでシベリウスが使いやすいと評判だったので、買ったあとでフィナーレの存在を知りました。
でも、シベリウスも使い方がわからない時はすぐに電話で問い合わせができて、親切に教えてもらえるので良かったです。
生徒さんのために、必要な譜面を作ってますが、使い心地にはまあまあ満足です。
でも、とても使いこなしているといえるほどは使えていませんが、少しずつ覚えて行きたいと思います。
お互い、頑張りましょうね♪

ウィリアムス様、はじめまして。
ご親切にお教え下さって、どうもありがとうございます。

先ほど、問い合わせのお返事が届いておりまして、やはりウィリアムス様がおっしゃるように、ブログがあれば証明になるとのことでした。
ほっとしました(^^A でも、廉価版だったとは☆

シベリウスをお使いなんですね。どんな感じなんでしょう? もう使いこなしていらっしゃるのでしょうね。

千葉は、今医者をやっているまつうら げんちゃんがいて、甥も千葉大を受験したいと言っていたし、結構思い入れがあります。

何より、こんなに温かいコメントを寄せて下さったことを幸せに思っています。
おせっかいだなんて、とんでもありません。

本当にありがとうございました。

こんにちは。はじめまして。
千葉でお教室を開いているウィリアムスと申します。

Finaleアカデミック版について書いてあったので、気になってコメント書いています。
私ははシベリウス使っていますので、
フィナーレについては詳しくないのですが、アカデミック版の使用については面倒なこともあるのですよね
普通は、学校などが使うことを前提に廉価に販売してもらえるわけですが、服部さまもお教室をされていて、ブログやこのような登録もしていることが証明になるのではないでしょうか?
シベリウスの場合は、電話での問い合わせもできますがFinaleでもお電話での問い合わせができないでしょうか? 期日も決まっているので、気持ちばかり焦ってしまいますよね。
購入前の説明も、はっきりしていなかったこともきちんとお伝えすればきっと大丈夫とは思います。
1日も早く、安心してお使いになれるようになるといいですね。
ちょっとおせっかいだったかも知れませんでしたね。 失礼いたしました。