日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスン納め♪

昨日の夜9時半、今年最後のレッスンも楽しく終了し、生徒さんと「よいお年を」の挨拶をして送り出し、窓の外のイルミネーションを少しの間眺めていました。

この生徒さんはお仕事も多忙なのにとても熱心に練習される方で、もちろんピアノはめきめき上達して、初見もかなりできるようになっており、レッスンがとても楽しいものとなっています。
新しい曲をぱっと見て、すぐに大抵弾けてしまうという楽しさ!
もちろん、難しいところはリズムや音の高さを確認して練習しなければなりませんが、何度か練習すれば弾けるようになってしまいます。

最近は「きらきら星変奏曲」のジャズアレンジを一緒に連弾していて、仕上げに強弱をつけようとなったときに、曲の難しい部分がツボにはまってしまい、笑い転げながら何とか弾き通したり、いつも大変可笑しいレッスンになっています♪
引越のせいか、伴奏のCDが同じところを何度も繰り返し始めたりして、昨日のレッスンはひっちゃかめっちゃかでしたが、全然気にせず練習なさっていて、さすがでした。というか、ありがたかったです。
このお休み中に、修理するなり新しいオーディオを買うなりしなくては☆

毎日毎日幸せです。

心優しい生徒さんたちが、定期的にレッスンに舞い降りてくるような、この出会いと境遇はかみさまからのプレゼントだと思っています。

こんな楽しいレッスンのひとときを私に与えて下さるなんて、私がどんな善行をしたというのでしょう?(なんちゃって)

今年をしみじみと振り返り、身に余る日々に感謝しています。
そして来年は、研鑽を怠らず、もっともっと楽しく充実したレッスンができますように。

本年もありがとうございました。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント