日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

エルサとアナ

「アナと雪の女王の音楽を弾きたい」と言ったY子ちゃんのリクエストを受けて、劇中歌『レット・イット・ゴ〜ありのままで〜』の楽譜を見せたところ、「違う・・」とのこと。

それで更に聞いたところ、前作のことではなく、「アナと雪の女王2」のことだと分かりました。

ごめんなさい、私はまだ続編を観てないんです!

前作はハッピーエンドでしたが、続編は「なぜ、エルサは力を与えられたのか」ということがテーマになっていると聞きました。その謎に迫るという展開が大人に大変な人気だそうですので、私も近日中に是非観てみるつもりでおります。

「触れた物を凍らせる」という不思議な力を持つがゆえに、妹を傷つけ、周囲を怖がらせ、終いには自らの存在意義も分からなくなるという、エルサの“生きづらさ”を象徴した歌こそ、前作の劇中歌『レット・イット・ゴ〜ありのままで〜』の劇中歌のテーマになっているそうです。

抱え続けてきた生きづらさは、もはや、プリンスとの幻想的な恋、即ち、伝統的にディズニーが描いてきた最も得意とする手法では解決できないことですね。

だからこそ、エルサにとってはアナという妹、そして姉妹の愛が必要だったのでしょう。

なかなか映画館に行く時間がないのですが、動画ファイルにして下さると申し出られた方のご厚意に甘えて、観賞させて頂きたいと思っております。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント