日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ゴム以外は持たないで。

臨時休校の期間にあって、レッスンを通常どおり行うにあたって、生徒さんや保護者の方からのご協力を頂き感謝しております。

小さなお子さんや障がいをお持ちの生徒さんについては、現在のフェーズを認識していないと思われる場面に遭遇することがあります。

親御さんが準備して下さったマスクを安易に外して、素手で色々な場所に移動させたり放置するといったこともありました。

マスクを外す場合はゴムの部分以外には触らないで、燃えるごみとして処分して下さい。

教室には3か所にアルコール消毒液を設置しておりますが、今週中に、待ち室にもう一つスプレーを増設致します。

その他にも、レッスンの合間には、次亜塩素酸でドアノブやテーブルなどを拭いております。特に、換気をするときには、周辺環境の衛生に気を遣っております。

鍵盤にはアルコールを使用すると、変色や割れなどの原因となりますので、弾く前には「手」を綺麗にしておいて下さい。

子どもさん用のマスクが必要な方には教室でご提供できます(数に限りがあります)が、咳などの症状がある方はご自宅で練習するようにして下さい。

また、メディアなどの報道には常にアンテナを向けて、イベントや集会および他人との接触については、生徒さんの側でも出来る限りの注意をした上で、レッスンにいらして下さい。

小さなお子さんについては、「どうやったら自分を守れるか」「他人に迷惑をかけないためにはどうしたら良いか」について、ご家庭で分かりやすく教えてあげて下さい。

そうすることによって、当教室だけでなく、他のお教室の運営にも協力することになると思っております。










↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント