日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

言語の壁を超えて・・・

昨日は、3歳の男の子が、お母様と一緒にレッスンを見学にいらっしゃいました。

デモレッスンのモデル生を務めてくれたのは、4歳2ヶ月の女の子でした!タイから来た快活な子で、レッスンは全て英語で進めました。

男の子は日本人でしたが、子どもの世界に言語の壁はないようで、女の子が、男の子に、”You can color this!(これに色をつけてみて。)”と、イニシアティブを取るかのように、色鉛筆を差し出して、男の子と一緒にワークブックに色を塗り始めると、男の子も嬉しそうに、それに加わりました。

同日中に、男の子のお母様より、女の子のお母様に感謝の気持ちを伝えて欲しいというメッセージを頂きました。女の子のお母様に下記のメールを送ったところ、早速、返信が来ました。「娘は、公開されたレッスンの場で演奏出来たことを大変誇りに思っていて、自分自身もとても楽い時を持つことが出来て感謝している。」といった内容でした。

モデル生、見学する子どもさんともに幼く、しかも言語が異なるので、私は大変緊張していたのですが、ピアノにそんなことは関係ないことが分かりました!

音楽は、世界に共通する素晴らしい言語ですね!

It's my pleasure. We are really glad to hear this. My daughter enjoyed and was proud to have the opportunity of the presentation as well. We are looking forward to seeing you next week.
Best Regards,

The mother emailed me to say that her son enjoyed himself, and she is grateful to you and your daughter. We are really glad to hear this. My daughter was enjoyed and proud to presented as well.
Sincerely,


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント