日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クリスマスの旋律:ドロッセルマイヤーと「くるみ割り人形」の魔法

今日は、チャイコフスキー作曲「くるみ割り人形」の一幕、クララとフリッツのお家でのクリスマスパーティーについてお話しましょう。このパーティーは、沢山のお友達が遊びに来て、ドロッセルマイヤーが自慢のマジックで踊るお人形達が登場する場面です。

クララがパーティの前にドレスに着替えて、ママとパパに「ドレスどう?」と聞いているシーンは、クリスマスパーティの始まりを告げます。皆んなで踊ってパーティを楽しみます。

そして、ドロッセルマイヤーさんが登場します。彼がクララに「くるみ割り人形」をクリスマスプレゼントとして贈ります。クララはくるみ割り人形に大喜びし、その喜びは言葉にできないほどです。

しかし、このプレゼントされた「くるみ割り人形」は、後々不思議な変化を遂げます。それについては、次回のブログで詳しくお話しします。

これからも、音楽と共に素晴らしい時間を過ごせるよう、サポートしていきます。

レッスンにご興味のある方は、「ウィステリア・ピアノクラス」で検索して、ホームページからお気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント