日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

サンタさんへの手紙:クリスマスの願い事

先日、私のピアノ教室で一人の生徒が私に相談してきました。「先生、あと一カ月近くでクリスマスなんですけど、欲しいものがたくさんあり過ぎて、サンタさんに何をお願いしたら良いか分からないんです。どうしよう。」とその子は言いました。

彼の目は、クリスマスプレゼントに対する期待と、それを選ぶことの難しさでキラキラと輝いていました。私は彼に微笑みかけ、アドバイスをしました。「大切なのは、何を選ぶかではなく、そのプレゼントがあなたにとって何を意味するかだよ。それがあなたの心を満たし、あなたがそれを通じて何を学び、どのように成長するかだよ。」

彼はしばらく黙って考え込み、やがて顔を上げてにっこりと笑いました。「そうですね、先生。ありがとうございます。」と彼は言いました。

クリスマスの季節は、私たちにとって特別な時間です。それはプレゼントを選ぶことの喜びだけでなく、それが私たちにとって何を意味するかを考える機会でもあります。私たちは、サンタさんにお願い事をすることで、自分自身の願いや夢を見つめ直すことができます。

このクリスマス、あなたが何をお願いするかは、あなた次第です。しかし、その選択があなた自身の成長と学びにつながることを願っています。メリークリスマス!

レッスンに興味のある方は、「ウィステリア・ピアノクラス」で検索して、ホームページからお気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント