日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

La Violetteピアノ教室

  • ホームページリニューアル

    夏休みも半ば、まだまだ暑い日が続きますね。
    お盆の連休も目前となり、生徒の皆さんも帰省・旅行の計画を、楽しそうに話して下さいます。
    しばらく教室も夏休みに入ります。休み明けの、生徒さん達のお土産話が早くも楽しみですね。

    さて、教室の方はと言うと、お休みの間に、ホームページをリニューアルしました!

    http://la-violette-piano.com/

    たくさんの方にご覧いただければ嬉しく思います。

    心機一転... 続きを読む

    2012年8月10日

  • PTNAコンペティション予選

    昨日、ようやく生徒さんのピティナのコンペ予選が終わりました。

    ピアノをやっていらっしゃる方ならば、あまりに有名なのでご存知の方が多いと思いますが、
    全日本ピアノ指導者協会、通称ピティナでは、毎年夏に大規模なコンペティションが行われます。
    小さな子供さんの部門から大人部門まであり、全国規模のとても大きなコンクールです。


    ピティナのコンペティションは、課題が発表されてから、本番まで4か月近い期間があり、1年の3分の1をコンペに費やすことになります。<... 続きを読む

    2011年7月22日

  • レッスン風景「疑問に思う事」

    クラシック音楽は、ヨーロッパの文化芸術です。

    日本に渡り広まったのは戦後で、ごく最近のこと。

    やはり、クラシック音楽に対するとらえ方が違うように思います。


    日本人は、とても真面目な国民なので、練習もしっかりするし、言われたことはきちんと直します。
    習い事の1つ、お勉強の一環として、きちんとピアノに取り組んでいます。
    なので、先生に注意された事は、さほど疑いももたず、「はい」、と良いお返事をして、直してくれます。

    一方ヨ... 続きを読む

    2011年7月20日

  • 教材

    今日は、教材についてお話します。

    la violetteピアノ教室では、生徒さんそれぞれのレベル・性格に合った教材を選び、使用しています。

    これは、個人教室のメリットではないでしょうか。

    組織化されているお教室では、使用教材が決まっていたり、先生が自由に選べない場合もあります。

    教材により、生徒さんの意欲も変わってくるので、とりわけ導入時期の教材選びは大切だと思っております。


    当教室では、導入教材として、

    ☆ぴあ... 続きを読む

    2011年7月17日

  • チャリティーコンサート

    去る6月24日(金)に、東日本大震災チャリティーコンサートへ出演致しました。

    沢山のお客様に足をお運び頂き、会場には募金箱も用意され、私たちの音楽が少しでも被災されたお役に立てればという気持ちで、演奏会も無事終了しました。
    http://la-violette.jimdo.com/コンサート情報/

    演奏会のプログラムは、声楽を中心に、ヴァイオリンとピアノのデュオ、フルートとギターのデュオ、そして私が出演した1台4手の連弾等バラエティーに富んだプロ... 続きを読む

    2011年7月15日


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ