日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

きょうこピアノ音楽教室

ピアノを習うと
〇集中力
〇忍耐力
〇継続力
〇計画性
〇本番力
〇自己肯定感が上がる
などが身につきます。
また、音符は数字で数えるため数学が得意な子が多いです。実は私も数学得意でした♡
聴力も育つので、英語や母国語の国語にもとてもいい影響が出ます。
ピアノを弾くこと自体が脳にもいいので、音楽力がつくだけでなくいいことたくさんの習い事です♪

『初めてでも安心』それぞれのペースやご希望に応じてレッスンを進めていきます。

【プロフィール】音楽大好き!な私は3歳からヤマハ音楽教室に通い、その頃から将来の夢は「ピアノの先生になること」でした。
グループレッスンを経て小学校高学年からピアノの個人レッスンにつきました。
中学生時代は吹奏楽部に入部し、アルトサックスを吹いていました。大勢での合奏がとても楽しく、どっぷりと吹奏楽にはまった3年間でした。はまりすぎて、中学3年生の時、一度ピアノも辞めたほどです。勉強より吹奏楽、ピアノより吹奏楽!でした。
高校生になり放課後時間ができたので、またピアノを習い始めました。
小さいころからの夢は変わっていませんでした。高校1年の夏に音楽大学へ行くことを決め、勉強を始めました。
無事に、上野学園大学短期大学部音楽科ピアノ専攻へ入学。
短大時代は寮生活でしたので、一人っ子の私はいつもお友だちや先輩と一緒の環境がとても楽しく、親元を離れてもあまりさみしい思いはしなくてすみました。
ピアノの練習は・・・今思うともっとしておけばよかったなあ~と思います。苦笑

卒業後地元へ帰り、ヤマハ音楽教室のシステム講師として働き始めました。ほぼ同時期に自宅教室も始めました。仕事は楽しくて楽しくて!仕方がありませんでした。
結婚して、2人の子どもに恵まれました。音楽教室の仕事は主に夕方から夜ですので、出産を機に辞めることも考えましたが、理解ある方々のお陰で続けることができました。本当にあの時、仕事を辞めなくてよかったと思います。

子育ては、色々ありますね。もう子どもたちも大きくなりましたが、小さいころはその頃の大変さ、大きくなればなったでその時の大変さがあるものですね。まだまだ子育ては続きます。

現在、佐藤恭子音楽教室では十日町市内の天使幼稚園・愛宕幼稚園・泉保育園・西小学校・東小学校・十日町小学校・田沢小学校・南中学校・津南中等教育学校・中条・下条から、また長岡市や南魚沼市からもお通いいただいており、3歳から大人の後期高齢者の方まで幅広い年代の方と楽しくレッスンをしております。また、初めて習う方からブランクのある方までレッスンいたします。

コースは、【子どものコース】ピアノ・エレクトーン・うた、【大人のコース】うた・ピアノ・エレクトーン【保育士、教員受験コース】がございます。
ピアノ・エレクトーンのレッスンでは、日々の練習で1つ1つ積みあげていくことの大切さ、また辛抱強さ、集中力が養われます。そしてがんばった結果、好きな曲が弾けた時、喜びと同時に満足感や達成感を感じられます。演奏テクニックや表現力を育成することはもちろんのこと、お子様には音楽を通して ‘’少しの事では挫けない強い心” や “思いやりのある優しい心“ が育ってくれたら…と願います。
また「趣味で弾いてみたいわ♪♬」「歌いたい曲があるの」という大人の方には、音楽を楽しむ時間によって少し日々の生活から離れ、心身ともにリフレッシュして頂けたらと思います。
一緒に楽しい音楽の時間を過ごしましょう♬︎♡
お気軽にお問い合わせください。

所有楽器 
・YAMAHAグランドピアノC5
・ YAMAHAエレクトーン 01C
・ YAMAHAーDデック


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

きょうこピアノ音楽教室 の新着ブログ

きょうこピアノ音楽教室 の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2024年7月28日

佐藤恭子音楽教室 第4回 発表会

新潟
2023年7月30日

佐藤恭子音楽教室 第3回 発表会

新潟