日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

一宮市いしかわピアノ・音楽教室-虹の歌

初めまして。
一宮市いしかわピアノ・音楽教室-虹の歌 主宰の石川里美と申します。

ピアノや音楽のレッスンを通して、

ちょっとずつピアノが弾けるようになる喜び、
ちょっと難しくて何回も練習した後で弾けるようになった喜びや達成感、
曲の雰囲気に合った音を出せた時の喜び、などなど

そんなちょっとした喜び、幸せをたくさんたくさん感じていける、自己肯定感の高い、幸せ体質の人が増えるといいなと思いながら、毎日レッスンをさせていただいています。



具体的に、つぎのような想いで、日々のレッスンを進めています。


①イメージ力、理解力など多くの力を育てます。

リトミックピアノでは、小さなお子さんが、たくさんの音楽体験を積み重ねます。
ピアノを弾いたり色んな楽器を鳴らしたり。
歌遊びや、ごっこ遊びを通して、楽しみながら、イメージ力、理解力など多くの力を育てます。


②楽譜が自分で読めるようになります。

本屋さんで、好きな曲の楽譜を見つけた時、また、お友達と一緒に、楽器で遊ぼうと思った時、楽譜が読めれば、それはとても力強い味方です。
プレピアノでは、ピアノを弾く姿勢や手指の動きはもちろんですが、音符、リズム、拍子、記号等を読むことにも、力を注いでいます。


③表現力が豊かになり、自己肯定感がUPします。

ピアノレッスンを通して、発表会、グレードテストや、他の音楽活動の参加で、演奏した生徒さんのピアノテクニックはもちろん、メンタルにおいても、素晴らしい成長を、遂げることができます。


④一人一人に合ったレッスンを進めていきます。

基本は、西洋クラシック音楽ですが、他の、興味のあるジャンルの曲も、併せてレッスンしていきます。そうすれば、いつもの生活の中で、音楽を楽しめる人になっていけますよね。


⑤音楽とのふれあいで心豊かな人生に出会えます。

音楽は心の癒し。ピアノは育脳、全身運動。声楽は体幹を鍛えます。
趣味が全くない、という方にもお勧めします。リズム感、音感がちょっと・・・という方には、大人のリトミック的な要素(小さな子のごっこ遊びではありません)を交えたレッスンもあります。
体験レッスンの時に、どんなことができるようになりたいかお伝えください。
そして、虹の歌のレッスンが、心の豊かな人生の一コマに加えていただければ幸いです。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ