日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

朝食にはパンを


※こちらはの文章は3年前に書いたものです。

はい、皆さんこんにちは。
週明け、関東に台風が接近するみたいですね。私は普段テレビを見ないので、台風が来るよと母が教えてくれました。その台風が母のいる沖縄をかすって行ったようで、昨日は大雨だったと聞きました。沖縄の皆さんは大丈夫でしたか?向こうの雨は、ひどい時には窓の外が見えないくらいですからね…思い出しただけでちょっぴりひやっとします。
今日の東京は晴天で、気温も真夏の暑さ。台風なんて来るのかと思うような青空が広がっています。こんなに天気がいい日には、カーテンの隙間から溢れる光の中で、朝ごはんを作るのが楽しいものです。
ということで、今日は朝からパンと淹れたてのコーヒーを頂きました。と、言いたいところですが、今日は朝ごはんを食べてない…。なので、この間の雨の日の朝ごはんを載せてみます。

ピアノ教室.COM

光降り注ぐ朝も良いですが、薄暗い朝も雰囲気良いんですよ?個人的には雨の日の方が好きだったりします。部屋が防音じゃなきゃ雨の音が聴こえてもっと良いのに…残念。
この日は、ベーコンと目玉焼き(黄身が潰れてしまった)も焼いたらかなりボリューミーになりました 笑 普段、朝ごはんを食べないので、パンをかじった朝はちょっぴり特別な気分です。
実は今まで、あまりパンが好きじゃなかったのですが、コーヒーの美味しさを知ってからは、朝はパン一択になりました。朝はパンとコーヒーといつも言っている母の気持ちが、今になってやっとわかったような気がします。
明日も晴れだったら、パンとコーヒーを用意しようかな。雨の日だったら、目玉焼きとウィンナーを追加して。

さて、短いですが今日はこの辺で。皆さんも素敵な朝ごはんライフを楽しんでくださいね。それではまた、台風が去った頃に。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント