日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

Sakura Piano School

沖縄県うるま市にあるピアノ教室

※東京でのレッスンも承ります
東京でのレッスンは月一回のレッスンで、ワンレッスン料金になります。

〜〜〜〜〜〜講師プロフィール〜〜〜〜〜〜

桐朋学園大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒

第55回全琉音楽祭 大賞受賞。
第43回新報音楽コンクール高校の部 第1位。

ショパン国際コンクールin ASIA 高校部門全国大会銅賞、ソロアーティスト部門全国大会銀賞、アジア大会奨励賞受賞。

ヤマハ銀座サロンコンサートに出演。

ショパン音楽大学マスタークラスにてP.パレチニ氏に師事し、ディプロマ取得。推薦により修了演奏会に出演。

ミュンヘン国際音楽セミナーにてディプロマを取得、ドイツにてサロンコンサートに出演。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

教室の理念
⌘生徒数を少数名に限定し、一人一人丁寧に対応していくスタイルのピアノ教室です。現在の募集人数は『現在の空き状況』よりご確認ください。

⌘何を最終目標としてピアノを習うのか、一人一人とお話ししてそれぞれに合ったレッスンを展開していきます。

⌘音楽で学ぶ豊かな表現と感性
当教室ではただピアノを弾くだけではありません。この音はまるで花畑に咲く小さな白い花のように。この和音は妖精の小さな光のように柔らかく。など、想像力を豊かにしながら、演奏方法を会得します。もちろん、レッスンでは和声進行など、音楽理論についても勉強します。

⌘時には珈琲を嗜みながら、ゆったりとピアノに触れるレッスンの日も。もちろん、がっつりレッスンを受けたい方には力を注がせて頂きます。コンクールを目標にする生徒さんとは、共により高みを目指します。

⌘基礎をしっかり固めながら、自分の“音色”と“表現”を見つけましょう。ただ弾くピアノを卒業し、人の心に残る音、もっと聴いていたいと惜しまれる音を探し求めます。

⌘音楽面、技術面のみならず、どうすれば効率的に上達するのか、練習法も指導します。

⌘講師自身、幼少期からコンクールに参加しており、どういった練習をしていたかなど、経験者として生徒のバックアップをしています。また、ヨーロッパへのセミナー参加経験もあり、レッスンで様々な話を持ち出して、音楽の本場の空気や香り、情景を伝えられるよう努めております。毎回のレッスンが、小さな旅に出ているような、そんな意義のある時間にしたいと考えます。

◯ピアノに興味があり、
まずは楽器に触れてみたい
◯楽譜を読めるようになりたい
◯現在師事している先生以外の意見を得たい
◯集中力を高めたい
◯コンクールに挑戦したい
◯またピアノを再開したい
など、どんな目的や目標でも、一度ご相談頂ければと思います。

それぞれの生徒さんに一番合ったレッスンの進め方・教材をお勧めしていますので、レッスンについての疑問、お困りごとなど、どんなことでもこの機会にご相談ください。

1人1人の生徒さまとのご縁を大切にしていきたいと思っております。どうぞご遠慮なくお気軽にお問い合わせください!

※ご入会は先着順となります。体験レッスンが前後している場合も、入会を決めた方を優先して空き枠の日時などを割り当てています。
※ご入会の際の規約として、生徒さまの都合によるに入会後のキャンセルは一切受け付けません。

⚠︎写真は教室写真ではありません。
撮影地 : ショパンの生家にて。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

Sakura Piano School の新着ブログ