日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

夏の終わり


※こちらはの文章は3年前に書いたものです。

皆さんこんばんは!
台風が去った後に更新する予定が、だいぶ遅れてしまいました…。
台風、大丈夫でしたか?私は東京の自宅で、外の風の音を聴きながら、こんなものかと感じていました。防音だからだったのか、風の音に恐怖を煽られることもなく、翌日起きて外を見ると見事に晴れ渡った空が。
台風といえば、降りしきる横殴りの雨、停電とロウソク、揺れる窓ガラスに唸る暴風。それが私の経験上の印象だったので、東京に来る台風はだいぶ弱いのだなと、改めて思いました。
幼い頃、停電した部屋でロウソクをつけ、台風のために買い貯めたお菓子をちょびちょび食べるのが好きだったので、台風は怖いけれどワクワクする楽しいものだと認識していました。その感覚は今も少し残っており、災害しかもたらさないとわかっていても、台風が来るたびどうしても胸が高鳴ってしまうのです。ですから、今回も例外なくお菓子を買って待機していました(笑)ま、ロウソクどころか懐中電灯の出番すらなかったですけどね!
でも、別にそれで良いんです。何事もなく、安全で平和に過ぎることに越したことはないのですから。

あぁ、今日もまた音楽に関係ないことを書いてしまいました…笑
でも私はこの方が良いかなって思ってます。音楽のお話はレッスンの時に。こちらではいつもは話せないお話をした方が楽しいってものでしょう?
さーて、皆さん、夏が終わりますね。いや、もう終わったのかな?気温的にはまだ暑いですが、行き交う人はもう秋服に身を包んでいます。
…私?私はまだまだ半袖です(笑)
前も言いましたが、季節感がないのは今も変わらずでして…枯葉の香りがしても、暑けりゃ半袖で出かけてしまいます。皆んな暑い中カーディガン羽織ってて偉いな…と思いながら、私ももう少し秋に慣れなければと考えています。…考えてはいるんですけどね。

ピアノ教室.COM

写真はちょっと儚げな従兄弟の後ろ姿。
数年前の写真ですが、去っていく沖縄の暑い夏を見送っているように見えて、とても気に入っている一枚です。外の木は青々と生い茂ってますけどね!沖縄に紅葉なんて言葉はないので仕方ないですね!
沖縄はまだまだ暑く、そして私の(感覚的な)夏もまだ終わっていない今日この頃。私がレッスンで長袖は着用し始めたら、「先生、秋と仲良くしてるね!偉い!」と褒めてくださいね。
それでは、今日はこの辺で。
季節の変わり目です。皆さま体調を崩されないようご自愛ください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント