日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

なかしまあきこピアノ教室

泉佐野市『JR 東佐野駅』 『南海本線 鶴原駅』より徒歩圏内。

音楽を一生の友に

先ずは楽しいと思える様に。

人生には楽しい時も悲しい思いをする時もあります。

どんな時も自分自身の味方になってくれる。

そんな音楽と向き合えるようにという気持ちでレッスンしています。



居場所を作る

その人らしく、得意なこと、苦手なこと「みんな違ってみんないい」を私自身も大切に、生徒さんにも感じていただけるよう心を配ります。

何か夢中になれるものがあれば何があっても前を向いていけるのではと思っています。

オーダーメイド

お一人お一人好きなこと、目指すもの、どうなりたいかは違います。

そんな気持ちに寄り添い、教材を選び、進め方を考えるオーダーメイドのレッスンをいたします。


内面育成

ピアノを弾くことで身につくことが沢山あります。

集中力が高まり、自分が出している音を注意深く聴くことでリスニング能力が向上します。

また曲を表現する上で目に見えないものを想像する力は人の気持ちを察するなどのコミュニケーション能力や創造性を培います。


アンチエイジング

音楽は認知機能や注意力の低下を遅らせるなど加齢に歯止めをかけることがわかっていますが。

幼児期に身についた音楽の能力や手の器用さは歳を重ねても脳の中に残り将来のアンチエイジングになります。


目線を合わせる

幼い子供さんからご高齢の方まで、人格を尊重し、同じ目線でのコミュニケーションを大切にしています。

※大変申し訳ございませんが、高校生以上の男性はご紹介のある方のみお受けしています。

中嶋 晶子(なかしまあきこ) 大阪芸術大学 芸術学部 音楽教育学科卒業。

               中学校、高等学校音楽科教諭免許取得。

               日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

学生時代より、自宅や音楽教室でピアノ、電子オルガンの指導を始める。
ホテルやレストランなどでブライダル、パーティなどで、演奏。
バレエ教室の発表会で伴奏ピアニストとして出演する傍ら、
近鉄藤井寺球場でバッファローズトーンなどのプレーヤーとして活動。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

なかしまあきこピアノ教室 の新着ブログ

明日も来たい‼

2021年6月21日

生徒さんの結婚

2021年6月17日

テレビ撮影⁈

2021年6月15日

真夏日

2021年6月10日

ストレスの和らげ方

2021年5月29日