日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人のピアノ〜仕事帰りにピアノレッスン〜

 先日、畑のみかんが採れたと母からみかん頂きました。もうみかんの季節。今日から11月です。11月1日はワンワンワンで犬の日なんですね⁉︎


ピアノ教室.COM

無農薬みかん。食後にみかん、小腹が空いたらみかん、練習に疲れたらみかん、みかん三昧の日々(笑)。

 私の教室では仕事帰りに、仕事の合間にレッスンに来られている大人の生徒さんがいます。
 時に残業で定時に来れなくなる事もしばしば。でも私の教室では夜遅くなっても音が出せるので「疲れていなければ遅れても大丈夫ですよ」とLINEで返信すると「行きます!」と。
 きちんとお仕事こなしてからのピアノレッスン。こちらもやる気度合いが増してきます‼︎
 
 お仕事が忙しくてなかなか練習時間が取れなくてもレッスンに来られる方もいます。
 「継続は力なり」でレッスンの度に上達するんですよね‼︎ 毎回感動してしまいます。


 子供の頃ピアノ習いたかったけど習えなくて大人になって始めた方。高校生までピアノを習いまた再開する方。定年退職し街角ピアノに憧れてピアノを始める方etc…。様々ですが、ピアノが弾ける喜びは大人も子供も皆一緒の様に感じます。

 曲は生徒さんと話し合ってレベルに合った大人の為の教則本を使用したり、曲を選んでいます。
 大人の生徒さん達(学生もそうですが)
やる気度合いが半端ないのでレッスンの度に上達していて驚きと共に私はとても嬉しいです^_^

 小野理恵ピアノ教室では生徒さん募集中‼︎
 やりたくなった時が始め時。
 自分らしい音楽を奏でましょう^_^

 

 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント