日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスンレポート〜絶対音感〜

 日中は暑いですが朝晩冷えてきて秋らしくなってきたなと感じるこの頃。
 花壇にある玉すだれの花が終わり
昨日の午前中に一生懸命に花柄積みをしました。
 

ピアノ教室.COM

先週の玉すだれ

ピアノ教室.COM


現在の玉すだれ


ピアノ教室.COM

 先日、義母から秋の花々を頂いたので生けました。
玄関・生花の先生から「もっとこうして生けたら」とツッコミが入りそうですが(汗)愛嬌、愛嬌。


ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM

洗面所



ピアノ教室.COM


先端のツボミが可愛いです!

ここまできたら、家の掃除も念入りにしたくなり頑張りました。
主人がダイソンのスティック掃除機を購入して
、買わなくてもいいのに〜と思いましたが…、いやいや元を取らなくてはと掃除機かけまくりました。ダイソンの吸引力ってすごいのですね‼︎
やはり綺麗になると気持ちいいですよね!

 そんな中、午後は自分のピアノの練習とレッスン頑張りました。
 〜小学生のレッスン〜
 いつもの様によく練習していて、私の「こうしたらもっといいよ」というお話も先週よりも聞けるようになってきました!
 本人も上手に弾けて嬉しい様子(お母さんはもっと嬉しい様子)。
 最後に「オリズムピック」という教材を使ってリズムたたきと聴音をしたのですが、全てパーフェクト‼︎
 お母さんが「こんなに絶対音感がつくのですね!」と嬉しい一言。

ピアノ教室.COM

 レッスンでは弾く前に音名(ドレミ)で歌う事を重要視しています。ドレミで歌えないと心地よく弾けません。レッスンでは生徒さんと(時にはお母さんも一緒に)私が一緒に歌って弾いています。少し時間がかかる行為だと思われるかもしれませんが、これが最短距離だと思っています。おまけに「絶対音感もつく」。
一石二鳥です。
 生徒さんの成功は私にとっても超嬉しい事です‼︎

 午前中、花壇と家の中を綺麗に掃除してからの生徒さんの成功。嬉しい一日でした。
 ありがとうございました‼︎


 小野理恵ピアノ教室では3歳から100歳⁉︎までの生徒さんを募集しています。
 私と一緒に楽しく音楽しましょう!
 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント