日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小野理恵ピアノ教室

 初めまして。ピアノを演奏する事が大好き!ピアノを指導する事も大好き!小さなお子さんも大好きな小野理恵と申します。
 3歳児からピアノ講師までを指導、ピアニストとしても活躍の場を広げ、だいぶ変わっているかもしれませんが、とにかく音楽の素晴らしさとピアノ演奏の楽しさを伝えたい!という情熱は誰にも負けないと自負しております。

 ピアノは本当に素晴らしい楽器でピアノで自分らしい音楽が表現出来た時の喜びは一生の宝物です。幼児から大人まで可能性は無限大だと確信しています。ピアノを弾きたくなった時が始め時。皆さんの素晴らしいピアノライフのお手伝いが出来ればと思っております。

 
3歳児コース

この時期のお子さんは「ある事になりきる事」がとても上手!音楽を通じて感性を磨きリズム感を養います。
スムーズに音楽的にピアノ演奏が出来るように導いていきます。
大好きなお母さん(お父さん)が側にいる事でレッスンがより楽しく、かけがいのない時間を過ごしていきます。

ジュニアコース(A〜Eコース)

ピアノを演奏する事に大切なのは「歌う」事。
ピアノを弾く前に歌う事でその曲らしさを感じ、音名(ドレミ)で歌う事でより音楽を理解し楽しくピアノを演奏していきます。
又、音名で歌いピアノを演奏する事で絶対音感が自然と身についていきます。
演奏だけではなくリズム感・聴力・楽典を学び音楽の基礎を楽しく学んでいきます。 
小学3・4年生まで(個人差あり)保護者同伴をお願いしております。

年2回発表会があります。1回目は普段使用している教則本より少し背伸びした曲(クラシック)と連弾や室内楽などのアンサンブル曲を演奏します。
2回目は普段使用している教則本から1曲と自分が選んだ曲(映画音楽やポピュラー曲など含む)を演奏します。

希望制でコンクール、ピアノ演奏検定等の参加あり。

 Aコース
初心者対象。

Bコース
バイエル程度。

 Cコース
ブルグミュラー程度。

 Dコース
ソナチネ程度。

 Eコース
ソナタ以上


 中高生•月2回コース
勉強•部活•ピアノの両立が難しくなるこの時期。忙しいけどピアノは続けたいという方はこちらのコースを。


 大人のコース
1レッスン制。初心者(1レッスン3,500円)〜ピアノ指導者(1レッスン6,000円)まで。
発表会は年2回ありますが希望制です。
幼児教育・小中学校の教員採用試験対応。
希望制でコンクール・演奏検定参加あり。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ