日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ツェルニー練習曲、バッハ・インベンション、シンフォニア、ソナチネetc...

今日はレッスン日。
朝は音楽科のある高校のピアノレッスン授業でバッハ インベンションとクーラウのソナチネ。フルート専攻の生徒さんやチェロ専攻の生徒さんの服かピアノレッスンでした。
主専攻の楽器の歌い方や特徴と絡めて音楽の話、ピアノのテクニックのお話をすると、よくわかってくれて演奏が俄然変わります。頭で理解して、こういう音を出したい、と思い描いて弾くことは大事です。

夕方からは家レッスン小学生、中学生、高校生おひとりずつ、ツェルニー練習曲30番、40番、バッハ シンフォニア、ショパン「子犬のワルツ」、「子猫のワルツ」、シューマン作曲・リスト編曲「献呈」、ラヴェル作曲「水の戯れ」など。

レッスンする生徒さんたちお一人お一人、成長期真っ最中で、ピアノに夢中になっている時期だったり、停滞期だったり、お勉強で悩んでいる時期だったり、同じ生徒さんでもその時々で心を支配していることが変わります。
ピアノに取り組むことを通して成長できることも多く、なるべく言葉にしてお伝えするようにしています。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント