日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

影山裕子ピアノ教室

影山裕子(かげやまゆうこ)と申します。
ピアノでいろいろな表情を奏でることを得意としています。
ピアノで音楽を表現したい方、レベルに関わらず喜んでご指導させていただきます。

週一日ずつ音楽大学と音楽高校でピアノを指導しています。
自宅レッスンでは、大人になってからピアノを始められる方、小・中・高校生の習い事としてピアノを弾かれる方、音楽大学を目指す方、コンサート前のピアニストの方へのアドヴァイスなど、さまざまな方のさまざまな目的やレベルに合わせてサポートさせていただいています。
どんな状態でも、今よりもっとずっと素敵に「ピアノを弾く」お手伝いをさせていただきます。ピアノ演奏の上達、お任せください。

小学生のお子さんは、週一回のピアノのレッスンを通して、
・時間を決めて何かに取り組むこと 
・達成感を味わう楽しさ 
・一流の作曲家の精神世界を垣間見ること
・自分で表現することの大変さ、楽しさ
これらを通じて精神的に大きく成長されていきます。
音楽大学を目指すのじゃなくても、ピアノをお仕事にしなくても、ピアノの勉強を通してとても素敵に成長されているお子さんを多くみてきました。ピアノの勉強を通して情緒や知性が発達することは間違いないと思います。

また、お仕事をされていらっしゃる方の休日の趣味、子育てを終えられ時間にも精神的にも余裕を持たれている大人の方が始められる、あるいは再開される趣味としても、ピアノに向き合うことはとても素敵な時間であることを知っています。
人前で弾くのではなく、ご自分のためにピアノと向き合われることで、いろいろなご経験を活かしつつ音楽を奏でることも本当に素敵な時間になります。
大人の不定期レッスンはお手軽に、可能な時間帯に都度ご予約ください。
もちろん毎週の定期レッスンも歓迎です。

定期レッスン、不定期レッスン、コンクール、コンサート前の一回レッスンなど、ご相談くださいませ。

◆所在地:
*北区教室(札幌市北区屯田4条)
・地下鉄麻生駅より20分(バス+徒歩)、駐車場あり、グランドピアノ2台

*Studio26教室(札幌市中央区南26条)
・石山通バス停より徒歩7分、電車停留所より徒歩7分、駐車場あり
 比較的大きな空間、グランドピアノ1台(本番前のレッスン向き)


◆プロフィール
札幌市民芸術祭新人演奏会出演。北海道教育大学札幌校芸術文化課程卒業。
ドイツ・ベルリン国立音楽大学ピアノ科をピアノソロ部門、室内楽部門とも最優秀で卒業。
帰国後は、ソロ、室内楽、歌曲伴奏の分野で演奏活動を開始。
定期的に開催しているソロリサイタルでは、ドイツ・ロマン派の作曲家ロベルト・シューマンの作品を中心としたプログラムを組み立て、テーマを設けて取り組んでいる。
影山裕子プロデュース「シューマニア」を展開中。毎回、声楽・管弦楽各ジャンルの札幌を代表する演奏家たちをゲストを招いてシューマンの音楽を多角的に紹介する。
第961回札幌市民劇場「影山裕子ピアノリサイタル」において札幌市民芸術祭奨励賞受賞。
札幌芸術祭新人オーディション審査員、北海道ショパン協会学生ショパンコンクール等、コンクール審査を務める。
これまでの演奏活動、教育活動に対し札幌文化団体協議会奨励賞、札幌文化奨励賞受賞。
日本ショパン協会北海道支部、札幌音楽家協議会各会員。
北星学園女子高等学校音楽科非常勤講師。札幌大谷大学音楽科非常勤講師。
北海道シューマン協会代表。


◆興味のあること
ピアノを演奏すること、 ピアノを教えること、 シューマンに思いを馳せること、おいしいものを作ること、食べること、 国内、海外を問わず旅先でいろいろな時間の流れを感じること、庭仕事。北海道ガーデニングマイスターです(笑)


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ