日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

橋本ピアノ教室(松本市)

楽しく、基礎力がしっかり身につくレッスンを心がけています。

ピアノが上手な子は、練習するのが大好きな子です。

レッスンだけ来て、お家で練習しない子はなかなか成長しません。

お家で積極的に練習するには、音楽が楽しいと思うこと。

当教室では、ピアノが楽しく、長く継続して通えるようなレッスンをしています。

JR松本駅から徒歩10分の所にあるヴァイオリン工房(日本ヴァイオリン松本店)に併設されているピアノ教室です。

幼稚園のお子様から小学生、大人の方までマンツーマンレッスンで、個人のペースに合わせながらレッスンをしています。

レッスンに入る前に無料体験レッスンで、生徒さんの希望や今後の方針などを決めていきます。

音高、音大受験も対応していますので、お気軽にお問い合わせください。
ピアノを始めようか迷われている方、すでに他のお教室で習われていて、アドバイスが欲しい等、お困りのことがありましたら、まずはご相談ください。

レッスン日:月曜日~土曜日のいずれか 9時~19時までレッスンしています。

講師:橋本 健裕

武蔵野音楽大学付属高等学校卒業、武蔵野音楽大学ピアノ科卒業、ハンブルク音楽院を経て、ドイツ国立ニュルンベルク音楽大学ピアノ科卒業。

講師歴:約11年。約100名の生徒さんを受け持ってきました。将来、自分ひとりでも音楽が楽しめるように心がけてレッスンしています。

2019年に松本で当教室を開講しました。それまでは、自宅のピアノ教室と、東京の江東区の総合音楽教室でピアノ講師と教室運営、講師をまとめる仕事をしていました。

【所有資格】
・中学校教諭音楽科1種免許状
・高等学校教諭音楽科1種免許状

併せてヴァイオリンのレッスンも行っています。

始めて間もない生徒さんが多いため、発表会は、2021年の夏から秋にかけての開催を検討しています。

お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

橋本ピアノ教室(松本市) の新着ブログ