日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ストビ。

ネットのコメント欄。
ストピという文字に、何❓と一瞬思いましたが、あ、ストリートピアニストね!とピンときました。
なんでも省略するんだなあ。
年齢的なものか、日本語を省略した言葉が苦手です。美しい響きだと思えなくて。
ストリートピアニストでええやん。と思ってしまいます。
最近ではコロナ関連の、パンデミックやらクラスターやら…ようわからん外国語が増えてます。
ビジネスなら効率よく、で略語を使うのは分かるのですが、日常からそんなにあくせくしなくても良いのに。
わたしがのんびり過ぎるのかな。

You Tubeの動画を作るときにもまず心がけているのは、音楽をしていない人にも分かるように話すこと、です。
言葉を丁寧に、わかりやすく話すことって、曲を伝えるのと似ているような気がしています。
独りよがりはダメで、こんなに熱い思いがあるんたから、伝わってるはず、でもなくて。
余談ですが、ストピ(使ってみた。これはストリートピアノ、のほう)が今や全盛で、あちらこちらに増えていますよね。
で、ありがちな演奏。
周りが賑やかだから仕方ないのかもしれませんが、
上手でしょ!聞いて!ほら!どや!
というようなピアノがどうにも苦手です。
さりげない音楽が、年々好きになる。
あ、そうか、自分はBGM係なので、これは単なるヒガミっていうのネ乁( •_• )ㄏ
今回はただのボヤキだわ!失礼しました(^^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑