娘達が小学生の頃から〜角野隼人さん

ピティナのコンクールで、娘達が小学生の頃、角野隼人さん、妹さんをよくお見かけしていました。

あの頃の可愛らしい男の子が、こんなにご立派になって…

なんて、まるで親のような心境でご活躍を見守っています。

他にも小林愛実さんもそうですね、小さな頃から有名人でした。

今をときめくピアニストは、みんな幼い頃から、並々ならぬ努力をされていた事でしょう。

お若い保護者の皆様は、存知あげないと思いますが、本当に並外れた才能の影には、ご家族のサポートがなにより必須ですね。

毎年、何万人とコンクールを受けているすべての方々が同じでしょう。

しかし、その中でも特に一握りの方は それに勝るご努力とご家族のサポートが並大抵な事では無いと思います。


また、一時期、あまりコンクールにお見かけされていない?(気がつかなかっただけ?)と、思っていたら、なんと東大に行かれていたとは。

余談ですが、東大生って、論理的な人が多いんです(笑)
でも、論理的な人には、理屈っぽく話すと納得するから、面白いですよ。


結構、ピアノって、そんな論理づけてアナリーゼ(曲の分析)をするので、
東大生や勉強が好きな人にはピッタリです。


また、東大生の共通する事は、集中力があり、深堀りするタイプが多いので、のめり込みます。

そんな性格になると、勉強でも発揮できるでしょうね。



※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。

↓お問い合わせはこちら↓

問い合わせフォームへ
↑体験申し込みもこちらからどうぞ!↑

トップに戻る