日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

526回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.316

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 私自身のテクニックを維持して、それを向上させていくために、毎日ピアノに向かって励んでいます。
 いよいよ明日10月14日(土)日比谷のベヒシュタインのサロンにて開催される「ベヒシュタインシューレの発表会」にての本番です。我々が演奏する曲目は、ガスパール・カサド作曲 井上昭史編曲の「愛の言葉」です。この曲は、我々がデュオを組んで以来、長きにわたり、何度も何度も演奏を繰り返してきた曲目の一つです。今回は久しぶりの演奏です。精神的にも肉体的にも良く知っている曲なので(体に染み付いている?とでも言うのでしょうか‥)、とてもやりやすく音楽に没頭、集中できるのです。が、だからこそ決して気を抜かずに、むしろ気を引き締めて、最後まで慎重に音符と向き合って、本番に臨んでいきたいと思います。
 さあ、今日はその最後の練習です。10月19日(木)の練習も含めて、今日も頑張っていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント