日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

524回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.314

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 今年も無事?に、発表会も終わり、また次へ向けて、始動を開始しています。私自身のテクニックを維持して、それを向上させていく練習をやりながらも、次の本番に向けての緻密な練習に取り組んでいます。
 10月14日(土)ベヒシュタインシューレでは、ガスパール・カサド作曲「愛の言葉」を演奏いたします。また10月19日(木)福生市民会館でのロビーコンサートでは、杉山長谷夫作曲「花嫁人形」、本居長世作曲「赤い靴」(いずれも野田暉行・編曲)、アイルランド民謡、井上昭史編曲「ロンドンデリーの歌」、ブラームス作曲「スケルツォ」、カサド作曲、井上昭史編曲「愛の言葉」、そしてアンコールとしてバッハ作曲、カザルス編曲、更に井上昭史編曲「オルガンパストラール」を演奏いたします。
 今は毎日、これらの曲の練習に余念がありません。最後まで頑張って、練習に取り組んでいきたいと思います。やる気満々です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント