日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

523回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.313

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 一昨日、今年も無事「A&Mレッスンスタジオ」の発表会を終えることが出来ました。フルートの11人の方々と、唯一のピアノの夏凛ちゃん、皆さん最後の最後まで頑張って練習に取り組んで下さっていたので、本番の演奏の出来は、とても良かったと思います。でも、まあ本番ですから、いろいろ事故は起こりますけどね…。私も自分の任務を無事、遂行出来てホットしています。
 さて次は、10月14日(土)のベヒシュタインシューレでの演奏と、10月19日(木)の福生市民会館にて開催されるロビーコンサートに向けての練習に取り組んでいきたいと思います。一昨日の私自身の演奏についての反省をしつつ、私自身のテクニックを維持して、それを向上させていく練習もまた念入りに行いながら、これら二つのコンサートのための練習に今日から改めて取り組んでいきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント