日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

414回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.204

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 私自身についてのテクニックの向上の練習に励みながら、4日後に迫った9月4日(日)14時30分より麻生市民会館にて開催される「秋空のハーモニー」のための練習にも取り組んでいます。我々の演奏する曲は、「トゥーランドット・ファンタジー」です。これはプッチーニ原曲・井上昭史編曲によるフルートとピアノのための作品です。長いオペラを10分程度に凝縮させた作品です。あの有名な「誰も寝てはならぬ」も含み、独裁者で人殺しばかりしてきた氷のような姫君トゥーランドットが、ある若者の王子により、愛に目覚めて行く物語です。
 有名なアリアを中心に、トゥーランドット姫が愛に目覚めていく姿を、悲しみや憂いを含みながら、音楽が奏され、幸せなクライマックスへと導かれていきます。
 今、コンサートに向けて、最後の調整に入っています。最後まで気を抜かず、本番に望みたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント