日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

415回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.205

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 昨日、無事「秋空のハーモニー」のコンサートが終わりました。この現状の中、1000人のホールに上限700人まで入場可能というコンセプトで開催されました。そんな中、昨日はなんと600人余りの方々が、来場されたそうです。嬉しい限りです。
 さて、我々出演者3組のコラボレーションも、何とか無事、演奏することが出来ました。
 そして、何と言っても我々のメイン曲「トゥーランドット・ファンタジー」はと言うと…。
多くの聴衆に大きな感動を与えられたことと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。
 コンサートに向けて、日々の練習が続きます。また今日から、気持ちを新たに次へ向けて励んで行きます。もちろんテクニックの向上のための練習にも、励んで行きます。
 ただ、コンサートが終わると、いい意味で心身ともにがっくりと来てしまいます。たぶんそれは、緊張感から解放されてのことだと思います。ですから、今日は少々ハードな練習からは、自分自身を解放してあげようかと思っています。そして活力を充電して、明日からまた気持ちを切り替えて、頑張っていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント