日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

407回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.197

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。
 私自身についての続きをお話いたします。
 私自身のテクニック向上のための練習に毎日毎日、励んでいます。今の私は、決して諦めません。何とかしてそれが出来るようになるために、頑張ります。時間はかかりますが、中途半端でそれを投げ出すようなことは、決していたしません。このように、来る日も来る日もピアノに向かって、努力をしています。
 こんな私自身の努力が、今、これを続けていることに、とても意味があることを実感しています。それは何かというと…。来たる9月4日(日)麻生市民会館にて開催される、「秋空のハーモニー」で、我々出演者3組で演奏される「Joyful Joyful」という曲を練習していることを、お話していましたが…。後半のアップテンポの部分は、Jazz風の乗りで演奏される音楽になっています。一言で言って、私はあまり得意とは言えないです。でも何とかして、絶対にこれが出来るようにならなければいけません。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント