日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

352回目のブログ

「私のことーピアノを弾くことー音楽と向き合う時は? などなど」Vol.142

 「いかにテクニックを身に付け、それを向上させていくのか」について、お話をしています。私自身についての続きをお話いたします。
 昨日16日(日)練馬区の関区民ホールにて、私共夫婦のフルートとピアノによるコンサートを無事に終えることができました。このコンサートに向けて、毎日練習を重ねてきたので、今はホットしています。
 このコロナかなので、終演後、お客様にお会いすることが出来ずに、お互いに残念な気持ちで帰路に着きました。まあ、こんな状況の中、コンサートが出来ただけでも、良しと思い感謝をしなければいけないのだろうなと思いました。が、その後、電話やメールで親しい方々とはお話をすることが出来たので、とても嬉しかったです。やはり演奏する立場としては、お客様がどのように我々の演奏を聴いて下さっていたのかを、知りたい気持ちでいっぱいですからね。
 それぞれ、皆様方、感動したことを伝えて下さいました。何よりの歓びです。こんな言葉がまた次への原動力になります。コンサートは、一瞬で終わってしまいます。でもこのために費やす
時間は膨大なものです。また、次に向けて、日々、頑張っていきます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント