日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

中学生、伴奏決まりました!

昨日は台風が過ぎ去って、ものすごい暑さでしたね(´д`|||)

みなさま、まだまだ熱中症対策しっかりしましょうね♪


Aちゃん(小6)。
昨日は学校で軽く熱中症っぽくなり、頭痛がする
とのこと。
でも、今日小学校では伴奏のオーディションがあるそうで、レッスンに来たい、と頑張って来てくれました(^.^)


ハノンを少し見てから、伴奏を聴いてアドバイスをして、早めにレッスン終了。


『今日は早めに休んでね』と帰しました。


難しい伴奏を、結構よく弾けていてビックリ!
Aちゃんは、テキストの曲より伴奏の方がより難しいのにも関わらず、伴奏はよく練習するので弾けるんですよね~(^o^)

伴奏が好きってことなんだと思います。


『好きこそものの上手なれ』ですね♪



今日は、二つの小学校でオーディションがある予定なので、みんな頑張ってほしいと思います!


Nちゃん(中1)。
Nちゃんはもう一人の伴奏を希望していた子が辞退したらしく、Nちゃんに決まったようです!


おめでとうございます\(^o^)/

Hちゃんに続き、中学生二人とも伴奏者に決まりました!嬉しいですね~♪


中学生ともなると、部活に勉強に、
なかなかピアノに費やす時間が減ってしまいますので、伴奏を引き受けるのも大変なことです。


昨日のレッスンでもテキストを開くなり
『多分できない。練習できてない。』と。


中学生になってから、いつも『疲れた~』と入ってくるNちゃん。


部活で帰る時間も遅くなり、生活のリズムにもガラッと変わりますからね。


中学生が忙しい

とゆうのは、我が子を見ればよくわかります(^_^;)


帰ってくればクタクタです。


人によって、『大変』と感じる度合いも違うでしょうし、できる子もいればできない子もいる。


個人差があって当然です。


その子にとって、ピアノが負担になってしまっては、ピアノを続ける意味がありませんね。


その子に合ったスピードで進めていければ、それが一番いいと思います。少しずつでも、前進することが大事です!



小学生たち、今頃オーディション頑張ってるかなぁ?
結果を待ちたいと思います(о´∀`о)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント