日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今日のレッスン♪色々~

Iちゃん(1年生)。
今日は可愛いぬいぐるみと一緒にレッスンに来ました(*´∀`)♪
ピアノ教室.COM

ゴマちゃん(仮名)に見守られながら、レッスン頑張りました!

ピアノ教室.COM

最近は、発表会の記念品だった8色ボールペンを持参して、『今日はこの色で書いて♪』 と(笑)

ピアノ教室.COM


今日は緑色でした(^o^)
お気に入りのものを使ったり、そばに置いたりして、頑張る力になるなら、それも有効ですね(*´∀`)♪


Mちゃん(2年生)。

課題はしっかりこなし、時間も余ったので次の曲の予習をしました。

予習だけのつもりがすぐに弾けちゃって(^_^;)
合計3曲も合格してしまいました。
ここからは、飛ばしながらテキストを進めていきます!

今日は1分間音読みも、まだチャレンジ4回目にして21枚読めました!素晴らしい♪

ピアノ教室.COM


Hちゃん(6年生)。

今日、伴奏のオーディションでしたが、見事合格したそうです!

おめでとうございます\(^o^)/

Hちゃんはコンクールでも力をつけてきただけあって、安定の仕上がりです。
本番はまだ先ですが、オーディションのための伴奏にならないよう、歌う皆のための伴奏をしっかりと成功させてほしいと思います(о´∀`о)


Aちゃん(高1)。
文化祭が終わったばかりのAちゃん。
文化祭では吹奏楽部の演目をしっかり盛り上げ、楽しい文化祭だったようです♪


ピアノを弾く時間もなかなか取れないので、今日は効率よく練習することをお話しました。

ピアノ教室.COM

回数少なくても、基本的な練習を怠らない。
これは前進する上での鉄則です!

10回やれば効果の出る練習が、例え2回しかできなくても、やれば必ず力になってます。
少しずつ積み重ねることで、少しずつ効果が現れるので、焦らず、ゆっくり、基本的なことからやりましょう。


弾けてないのに、速いテンポでミスしながら何回も弾いていくよりも、ゆっくり、正確にミスしないで一回弾いていく方がよっぽど仕上がりも早い!!


いかに、短い時間で効率よい練習ができるか。
これからの課題ですね~(*^^*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

このブログへのコメント