日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

世代交代を感じています

お久しぶりです。今年はこれが初投稿ですね〜。

今年は我が子が2人揃って入学で、受験やらなにやらで気が気じゃない生活を送りながらも、お教室の新年度の準備や発表会準備を進めて、なんだかバタバタしてました(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

考える事が多すぎて何か忘れていないかと、ドキドキな日々でした。

受験が終わった今は、入学前の支払いやら提出書類に目を通して、まだ落ち着かないでいます…。



思い返せば我が子が幼稚園、小学校の時に始めたピアノ教室ですが、そんな我が子がもう高校生と専門学生…(^o^;)

かれこれ11年とゆう月日が経ちました。
早かったけど、まぁ色々ありました。
お教室の発表会も今年で10回目!

我が子と同じように成長を遂げてきた生徒さん達。同じ年代の子も多くて学校行事で顔を合わせることもしばしばありました。保護者の方とも、学校では親として。お教室では先生として…。なので、ママ友のように接する時もありましたが、皆さん、そこはハッキリと切り替えて接して頂き、子供たちも、〇〇ちゃんのママ、と思いつつも、お教室ではちゃんと先生として接してくれたので、本当に理解ある保護者の方々に恵まれて、とても良い距離感で居心地のよい関係性を築くことができたかな、と思っています。

子供が同年代だったこれまでは、伴奏で活躍する姿や吹奏楽での他楽器での頑張りも直に見れたりして、とてもありがたい環境でしたが、いよいよそんな時期も終わりを告げて世代交代も近いんだな~と感じています。

現在、新一年生になる生徒さんから大学生まで、幅広い年代の生徒さんが在籍しています。

長く続けてくれる生徒さんが多いのも、とても嬉しく思っています。

今のチビッコたちにとっても、長く通えるピアノ教室となれるよう、楽しいレッスンを心がけ、また、チビッコたちの若いママ達にも寄り添って良い関係性を築いていけたら嬉しく思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

只今、定員に達しているため生徒さん募集はしていませんが、募集する際はまたお知らせさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ピアノ教室.COM





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント