日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今年もお疲れ様でした!!

みなさん、今年のレッスンも終盤を迎えました。今年も1年間お疲れ様でした。

毎日練習をがんばって、テキストをどんどん進められた生徒さん、一分間音読みチャレンジは完読まであと一歩のとこまできた生徒さん、発表会で大きく成長を遂げた生徒さん、みんなそれぞれ、本当に頑張りました!

中には、発表会後はなかなか身が入らず、毎回レッスンで練習状態の生徒さんも数名いましたね(⁠+⁠_⁠+⁠)

やはり、成長の鍵となるのはお家での自主練です。やるかやらないかで、レッスンの内容が大きく変わります。

お家でやるべきことを、レッスンで先生と一緒にやるだけの時間にするか、練習した成果を見せて更により良い演奏にするためのアドバイスをもらえるか。

これは大きな違いで、ここで、進度にも差が出てきます。

お家の方には、ご自身がピアノ未経験だとしても、練習を促すサポートをして頂けるとありがたいな、と思います。

褒めたり応援してあげることで、モチベーションアップに繋がるので、子供たちの練習にも耳を傾け、背中を押してあげましょう!



子供たちは今日で二学期も終わり!
クリスマスにお正月、楽しい楽しい冬休みに入りますね(⁠^⁠^⁠)

お教室も2週間お休みですが、ピアノの練習は2週間お休みしないようにお願いしますね〜!

休み明けのレッスンで、成長した演奏を聴けることを期待しています!

休みが明けたら、早速発表会のお知らせを配る予定です。会場取りが年明けすぐなので、抽選に外れないことを願うばかり…。

来年は、第10回目となる発表会!
コロナの状況で、ガイドラインがどう変化するかわかりませんが、今のところリレー連弾などの企画を考え中!


盛り上がる楽しい発表会にしたいと思いますので、宜しくお願い致します*⁠⁠0⁠/⁠*

それではみなさん、よいクリスマス&お正月をお過ごし下さい(⁠^⁠^⁠)

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント