日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会まで残り一ヶ月!!

お久しぶりです。
今年も7月30日に第10回目となる発表会を開催予定です。

刻一刻と本番の日が迫りくる中、焦りがあるのはまたもや私だけか…┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

とはいえ、今回は心配な生徒さんが比較的少ないwww。みんな、一生懸命自分の曲に向き合い、愛着を持って練習に励んでいます。

『この曲好きになった!』と言ってくれる子もいます。なかなか動きをコントロールするのが苦手な子も、少しずつですが、弾ける所が増えてきて、あと一歩!といったところです。


今年は発表会10回出場の生徒さんが、なんと3人もいるのです!

凄いですね~!幼稚園児だった子が高校生!
時の流れをひしひしと感じます。

今回はリレー連弾にもチャレンジ!
小さい子と大きい子で分けて、2グループの演奏です。

レッスンでは講師が他のパートを弾きながら練習しますが、実際全員で合わせるのは来週が初めて!しかも一時間の練習時間しかありません! 

どうなることやら…>⁠.⁠<
ドキドキですが、非常に楽しみです!


講師演奏は、今回は記念として、姉とDUO-Mとして演奏させて頂きます!
衣装も姉が製作してくれて気合い入ってます!www
デュオの迫力と、魅力をたっぷりお伝えします〜。


準備も慌ただしくなり、ストレスもかかり、この時期毎度肌トラブルに悩まされますが、
どうにか本番は楽しく、みんなが笑顔になる発表会になってほしいと思います!


みんな、頑張ろー!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント