日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

合唱祭♪

先日、中学校の合唱祭が開催されました!
今年伴奏で活躍した生徒さんは3名。

二人は我が子と同じ中学校へ通う我が子と同学年の中学3年生。

一人は別の中学校に通う中学1年生。
こちらは、小学校で音楽会がなく、伴奏の機会がなかったので、今回初めての伴奏となりました!

しかも、学校での開催ではなく、大ホールでの開催とゆうことで、かなり緊張したそうですか、お母様に動画を見せて頂いたら、実に堂々たる伴奏っぷりでした!

中学3年の二人は、伴奏経験もありますが、中3ともなると、伴奏も難しくなります。
でも、二人共立派にこなしてくれました。

一人は今月、体育の授業で右手の小指を骨折してしまい…(=o=;)伴奏は絶望的、と思われていましたが、本人の強い希望で、ギプスを一週間前倒しで外してもらい、本番2日前に伴奏やることを決断し、本番前日に急遽レッスンし、本番を迎えました。

右手の5の指をほぼ使わずに弾ききりました!和音が多い曲なのに、小指使えないのは、かなり大変なこと。それに即座に対応できたのは、それほど伴奏に強い想いがあったのでしょうね~。

アッパレでした!

3年生は、コロナ禍で初めて親御さんも鑑賞できたので、お母様もみなさん、大変喜んでいました。
私も3年生の親なので、その感動は同じく!


とにかく、3人共安定した伴奏で、しっかり歌を引っ張れたこと、嬉しく思います。


お疲れ様でした!!




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント