日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

4年ぶりの演奏活動♪

ずっとやりたいと願っていたDUO-Mの活動が再始動します!!

わからない方のために…。
DUO-Mとは、私が姉と組んでいるピアノデュオの名称です。

コロナ前までは、毎年開催を続けてきた演奏会ですが、愛犬の介護もあり一年休止。
その後活動再開する予定だったのが、コロナウイルスの蔓延により長らく休止となってしまいました。

そして、今回ようやく活動再開する運びとなりました!非常に嬉しいです!


先月、お教室の発表会が無事に終わり、ホッと一息つき、今週から2週間はお教室も夏季休業となりますが、私は演奏会に向けて猛練習の日々です。

30分の枠で計10曲!!
本番は9月22日。 時間がない!!
毎日必死です(*﹏*;)
ピアノ教室.COM


激しい曲が多くて、あまりやりすぎると手を痛めてしまいそうなので、時間を区切りながら、1時間半ほどの練習を一日3回くらいに
分けて練習しています。

今回はグリッサンドが多いこと多いこと(ꏿ﹏ꏿ;)

下から上に行くのはまぁ、出来ますが…
私セコンド(低音パート)なので、上から下へのグリッサンドが多くて、泣きそうです。

もう指の痛みを超えて、タコができ始めました。皮膚が固くなってきて、ようやく少し慣れてきたかな?

グリッサンドはあまり得意ではないんですよね。いつまで経っても苦手はあり、それを克服していく努力は必要なんですよね~。がんばります!





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント