日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

演奏会、無事に♪


ピアノ教室.COM

9月22日、錦糸町にあるすみだトリフォニーホールにて。演奏会を無事に終えることができました。

ご来場頂いた皆様には心より感謝申し上げます。

今回は、平日の夜で、しかもこの辺からは遠い場所での開催だったため、小さな生徒さんにはお越し頂けなかったものの、中高生の生徒さん、保護者様、また、教室を卒業した生徒さんも数名いらして下さり、懐かしい顔ぶれが揃ってとても嬉しいひと時となりました!

吹奏楽部に進む生徒さんも多く、今回はマリンバの演奏などもあるジョイントコンサートだったので、私達の演奏のみならずお楽しみいただけたようで、何よりです。

今回は30分枠の演奏時間に、様々なジャンルの曲を詰め込み、いかにお客様を飽きさせず、楽しんで頂けるか、とゆうことを第一に考えてプログラムを組みました。

体力的には辛いものでしたが、リズミカルでデュオの醍醐味である、華やかさとダイナミクスな曲を多く入れて臨みました。

難曲に挑んだ結果、人生初の弾き直し…

やってしまいましたが、会場のお客様は温かく受け入れて下さり、どうにか10曲弾き終えることができました。

そして、多くのお客様から、『楽しかった!』『30分あっという間でした!』『みなさん、ノリノリでしたよ〜!』なんて、沢山の嬉しいお言葉を頂き、本当に感無量です。

次の日は、自分でもビックリするくらい疲れがドッと出てしまい、一日動けませんでしたが、本日演奏会から2日経ち、どうにか身体が戻ってきた感じです。

歳のせいかな…(^_^;)


7月のお教室の発表会から休む間もなく、演奏会の練習に突入したので、本当に怒涛の数カ月でした。

大変だったけど、やっぱりデュオは楽しくて。またコロナ前のように、毎年一度は続けられたらいいな、と思いました。

そして、小さな生徒さん達にも、生の迫力ある演奏を聴かせてあげる機会を作りたい、とも改めて思いました。


これからも、できる限り、講師とプロの演奏家としての自分を維持できるよう、頑張っていきます!

夢は死ぬまで現役です(笑)


ありがとうございました!!







↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント