日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会、無事に…♡

ピアノ教室.COM


7月17日(日)、無事に第9回発表会が終了しました。
コロナの感染者数がみるみる増えて、本当に不安な中での開催でしたが、お客様も去年よりもたくさん入って、みんなの笑顔を見ることができました!!

初めての発表会、とゆう小さな生徒さんたちも、実に堂々とした姿を見せてくれて大変誇らしかったです。

そして、応援、お手伝いに駆けつけてくれた私の友人や大学生の生徒さんたちのおかげで、いつもより少し心に余裕ができ、大変ありがたかったです。

保護者様たちのお手伝いも年々手際がよくなって、今回は何も言わなくても、準備が整っていたり、最後も私がバタバタしてる間に奇麗に片付いていて、本当に素晴らしい団結力で会を終えることができました!!

また、生徒さんたち同士の可愛らしいコミュニケーションも垣間見えました。
『名前、なんてゆーの?』とか、小さい子同士で自己紹介しあって仲良しになろうとしてるのが可愛すぎました(笑)

大きくなった生徒さんたちも、上級生の自覚を持ち、小さな生徒さんたちをしっかり見守る姿もありました。成長しましたね。


親も子も、ただ参加してる、とゆうだけでなく、それぞれがしっかりと参加意識を持ち、役割を果たし、できることを率先してやってくださる姿には本当に講師としては、ただただ感謝です!

私一人ではあれだけの発表会を取り仕切ることはできません(-_-;)
本当にうちの発表会は、最高の発表会だと思っています。


みなさん、ありがとうございました!
また来年も、みんなで第10回を盛り上げていきましょう!


お疲れ様でした\(^o^)/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント