日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お姉さんになったなぁ♪

前回のブログでお話した、ピアノを購入された5歳の生徒さん。Aちゃん。


今月は2週続けてお休みしてたので、今日のレッスンで久しぶりに会いました!

今までお母様に付き添いをお願いしていましたが、今日は一人で行く!とAちゃん。


入ってくるなり『年長になったよ!』と、嬉しそうにお話してくれました。


『新しいピアノはどう?
いっぱい練習できたかな?』
と尋ねると

『うん!このピアノに似てるよ♪』と、お教室のピアノを指差して言いました。


お母様曰く、新しいピアノが来て弾いてみると、(前のピアノと)全然音が違ってAが感動してました!と。

小さな子でも、違いがわかるんですね!


練習も自分からするようになって、購入して良かった、と喜んでいました(*^^*)


いざ、レッスンしてみると、本当にちゃんと練習した跡が見られ、少し前のAちゃんと全然違いました!

発表会の曲も、なかなか進まなかったのに最後まで弾けてたし、バーナムもなかなか進まなかったのに、
『これ、できるよ。』
『これは簡単だね♪』
と、今までになく指が動いています。


今日はしっかり内容のあるレッスンになり、Aちゃんもすっかりお姉さんになって、何回も弾かされても、イヤイヤすることもなく、最後まで集中して楽しくレッスンできました!


この急成長はびっくりです。

新しいピアノは、きっとキレイな音が出ているのでしょうね~♪
やる気アップに繋がったようで良かった!


やっぱり練習環境は大事です♪

これからが楽しみです(^-^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント