日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスンの効果♪

G.Wお休みを頂いておりましたが、今日からレッスン再開です。

とはいえ、緊急事態宣言が1ヶ月延びたので……

引き続きオンラインレッスンとなります(-""-;)


お休み中に何曲か演奏をYouTubeにアップしてきましたが、また当分はなかなか…。


ここからはまたレッスン、そして、発表会DVDの製作に力を注ぎます!!


お休み続きでたくさん練習出来てしまうので、発表会の曲だけでは物足りない生徒さんも出てきましたね~♪


通常のテキストも、どんどん進めていきましょう!!

オンラインになってからは、よい効果も出てます。

なるべくよい状態で動画を撮るために、何度も弾き直したり、ピアノに向かう時間も自然に多くなっているようで…。


明らかに通常レッスンより、『練習してない状態』の生徒さんが減りました(*´ω`*)

たくさん弾く→上達を実感→嬉しい、楽しい!→もっと上達したい→練習する


このような理想的な構図ができてる!と思いました。


普段の生活では子供たちも、忙しすぎて本当に練習時間も限られています。
なので、『上達を実感して楽しい』と思えるまでなかなか辿り着かない…。とゆうのが現状ではないでしょうか。


『忙しくて全然練習できませんでした(-""-;)』
と、弾く前から言い訳をする生徒さんも少なくありません。


根本的には子供たちは音楽、ピアノが大好きなはずなのに、限られた時間で課題をこなすだけのつまらない時間になってしまっていますね。



なので、この状況にめげずに、こんな時だからこそ、音楽を心から楽しんでほしいと思います♪ヽ(´▽`)/




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント