日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスン記録帳♪

普段から、生徒さんのレッスン状況や内容などを記録していますが、オンラインで必要なのは更に細かい記録ですね。


対面レッスンができている時は、持ってきたテキスト、生徒さんが開いたページを見て、前回だいたい何を注意されて、どこのページからで、今日のレッスンで何をするべきかがわかります。



しかし!


オンラインレッスンでは、それらを全て記帳しておかないと、事前準備ができません。


ソルフェージュは何ページからで、宿題は何ページ、テキストはどこからどこまで……

なんてゆう記録を、初めは手書きでその都度ノートに書いていましたが、忙しくなってくるとぐちゃぐちゃで見にくい!とゆう事態に……(^^;


なので簡易的ですが、要点をわかりやすく書き込めるようにExcelでチャチャっと作成。
ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM

相変わらずアナログ人間ってのは変わらないので(((^_^;)
こんなんでも、かなり見やすく明確になりました。



今日、緊急事態宣言が、かなりの地域で解除されるようですが、埼玉はダメみたいですね~(T-T)

まだもう少しこの状態が続きそうなので、できる限り快適にレッスンを進められるようにしていきたいと思います♪ヽ(´▽`)/


6月はいい加減対面レッスンやりたいな~(T-T)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント