日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

さらなる飛躍と壊れたテレビ

今日は学習発表会当日でレッスンはお休みでした。皆、それぞれ晴れの舞台を胸張って頑張っただろうと思う。私は観に行かなかったですが 応援はしていました。特に伴奏のKちゃんはこの3カ月 限界まで 泣きながらがんばりました。楽譜にある 今まで やったことのないことだらけのレベルで、不安もあったことだろう。しかも、速すぎるテンポでどうしてでもやらなくてはならなかった。発表会よりもきつかったと思います。そしてお母さんもご苦労様でした。今日の演奏がたとえあまり上手くできなかったとしても、私は褒めてあげたいです。たぶん来年だったらもっと上手く弾けてるはずですし。考えてみれば 私もかつて娘が小学校の時にピアノを弾かせていただいたときは、校歌でしたし もらった楽譜を勝手にアレンジして 楽譜を書き直し豪華に聞こえてしかも そんなに難しくなく、(そういうのは得意ですから)娘のレベルに合わせて弾かせてました。と言いますか、いただいた楽譜は大譜表でなく 知らない人が頼まれて書いたようなものだったのです。とにかく、ですからそういう意味でもKちゃんは とてもとても きつかったと思います。これをきっかけに更に乗り越える精神的な力が強くなってゆくだろうと 今後も楽しみです。
今日夕方スーパーの帰りに 虹が綺麗に二重にあるのを見ました。未来は明るいのだ と 感じました。
しかし、
うちのテレビは壊れたままです。しかもリビングです。購入してから11年経ってます。あ〜〜〜〜 どうしよう、、、
ガク〜〜〜〜


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント