日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

草むしりとレッスン

とても良い天気になりました。朝は町内公園の草むしりからはじまりました。8時から9時までなのですが 私はレッスンがあるので自主的に7時半から行き 誰も公園に来ていないが、やり始めました。そして8時半になったところで家に戻り 着替えて 9時からレッスン。あっ おっと Kちゃんのお母さんから またまた 昨日のお礼のメールが届いてました。心配していたけど、うまくいったらしい。保護者さんが喜んでいらっしゃると私も嬉しいのです。ホッとしました。
そして、レッスンは6年生のAちゃんから。コンクール経験はないが、来年ピティナ ステップにでるために頑張っている。教室内の発表会ではないので、私もちゃんとした演奏をしてほしい。彼女の限界までは です。がんばれ〜〜
お姉ちゃんのMちゃんは テストが次から次にあるらしい。部活動もやっている。宿命である。姉妹の連弾を聞かせてくれた。最後のほうが もう少しというところ。でも、Mちゃんとても聡明である。カバレフスキーとバッハ三声もしました。読譜力はついてるので彼女のペースでやってくれたら良いです。
そして、次は 昨日の振替。小学校2年生と年長さんの姉妹。
年長のMちゃんから。音の響きは良い。読譜力をもう少しつけて下を見ないで弾けるようにしたいところ。プリントもやっている。次にお姉ちゃんのNちゃん。読譜力はついている。弾けるのに ちょいと飽きてしまう。途中で ジブリのさんぽを弾きだした。「じゃ さんぽ弾いて!」と私。センスあるので すらすらとメロディを弾くので 私は左側で伴奏を弾いてあげた。まぁ 良く聞く曲なのですぐに連弾として成り立つ。ひと通り終わって、気持ちを新たに本の曲をまた弾いてくれた。Nちゃんも 学校で伴奏ができるように これから ますます私の指導力が試されるところである。頑張ろう。

テレビが壊れて10インチのでみている。小さくて私の大好きなフィギアスケートの素晴らしさがわかりにくい。見にくい。不満である。ほんとに小さ過ぎて見えない。今日Y電機に行って新しいテレビを見てきただけである。どれも安くはない。またため息がでる。はぁ〜〜


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント