日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

広がった笑顔・・・オンラインあるある?

先日、私たちのオンラインコンサートがオーストラリアと日本を結んで開催されました。
たくさんの方々にご参加いただき、本当にありがとうございました!

さて、今回のコンサートでは、
おもしろい出来事がありましたので、
皆さんにシェアしたいと思います。

オーストラリアの生徒さんのお兄さんがバイオリンを演奏してくれたのですが、
まさかの展開が待っていました。

彼がバイオリンの調弦でA(ラ)の音を鳴らした瞬間、
隣のお部屋にいた飼い犬くんが

「ウォーーーーーン」
と大きな声で遠吠えを放ちました!

驚くことに、オンラインを通じて、
日本のみなさんにもその声がしっかりと聞こえたのです。

オーストラリアのM先生(飼い主)が
慌ててワンちゃんを
別のお部屋に移動させる様子が画面越しに
伝わってきました。
そして、その光景をオンラインで目にした日本の生徒さん生徒さんたちは大爆笑!

思わず笑いが広がりました。

音楽の力とは不思議なものですね。
バイオリンの美しい音色が響いた瞬間、
ワンちゃんの心が揺さぶられ(たぶん)、
つい大きな声で応えてしまったのでしょう。
音楽は言葉を超えて、
心を通わせる力を持っているのです。

この出来事は、私たちの心が
オンラインで繋がった特別な瞬間でもありました。
音楽の魔法によって、
思いがけない笑いを共有し、
さらに絆を深めることができました。

笑いは、心を解放し、
楽しいひとときを作り出してくれるのですね。

私たちのコンサートは、音楽だけでなく、
ワンちゃんの愛らしいハプニングも含めて、
素晴らしい思い出となりました。

皆様も、
音楽と笑いに満ちた日々をお過ごしください。それでは、また次回お会いしましょう!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント