日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインコンサートは、どんな方法で・・・?③

ピアノ教室.COM

オンラインコンサートは、地理的な制約を超えて生徒さん同士が交流し、
音楽の成果を披露する素晴らしい機会です。
通常、このようなイベントでは、
オーストラリア・メルボルンのスズキ・メソードの生徒さんは、
美帆先生のご自宅から、
日本の生徒さんは、今回は守谷市みずき野教室からと、
それぞれのご自宅から・・・それをオンラインで共有しました。

オンラインコンサートでは、
一般的にビデオ会議ツールやスzoomを使用しました。

生徒さんたちは、リアルタイムで演奏して参加しました。
これにより、他の生徒さんたちの演奏を視聴したり、
コメントや質問を投稿したりすることも可能です。

オーストラリアのスズキ・メソードの生徒さんと
合同のオンラインコンサートは、音楽教育コミュニティの一環として、
生徒さんたちのモチベーションや成長を促進する重要なイベントです。

また、異なる地域や文化からの参加者が集まることで、音楽の幅広い視野を得ることもできます。

スズキ・メソードでは、全世界で同じ教材を使っているので
国は違っても
住んでいるところ離れていても

同じファミリーのような感じです。

参加した保護者の方から
こんな嬉しいご連絡をいただきました。

「オンラインコンサート、外国にいらっしゃる先生や生徒さんとつながっていることに子どもたちは驚き、同じスズキメソードの曲に一生懸命に取り組んでいるのを見て刺激を受けたようです。
⚪️⚪️も無事弾けて自信になったようで良かったです。

ピアノだけでなくバイオリン演奏も素敵でした。
(音に反応してしまう犬も可愛すぎました☺️)

前日にも調整していただいて感謝いたします。
またの機会を楽しみにしております。」


スズキ・メソードは、子どもたちに音楽を通じた教育を提供するための方法論です。生徒さんは、楽器の演奏技術や音楽の理論だけでなく、音楽に触れる喜びや創造性を培うことができます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント