日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今年の終わりに・・・

ピアノ教室.COM

今年もいろいろありました。

緊急事態宣言が発令され、どこか気持ち的に緊急事態宣言慣れした自分がいました。
■第2回緊急事態宣言(2021年1月8日~3月21日)
■第3回緊急事態宣言(2021年4月25日~9月30日)

そして、東京オリンピックも実施。

大丈夫なのだろうかとの不安が大きくのしかかりました。
そんなん中、嬉しいこともたくさんありました。

レッスン始めた頃、なかなか素直にレッスンにのらず、
ぐずぐずして、どうやったらいいんだろうと
あれこれ考えながらレッスンしていた
Aくん、Bくん。

それが
この1年、急に育ってきて
スズキ・メソードピアノ教本118曲を全て暗譜して弾けるようになりました!

Suzuki Piano Book1 Recital をAくんは12月に実施。
Bくんは、1月に!
これは、私にとって本当に嬉しいことです。

現在、小さい生徒さんが増えて
まだまだ落ち着いてレッスン受けられませんが
このAくん、Bくんがそんな生徒さんたちの目標になっています。

「急がず 休まず 諦めず・・・鈴木鎮一」

それぞれフルタイムで働いていらっしゃるお母様たちですが、お子さんの成長を信じて、
レッスンに通ってくださって、
またご家庭でも、きちんとお子さんの成長を見守っていらっしゃったのです。

今年もありがたいことに、少しずつ生徒さんが増えて賑やかなお教室になってきました。
ピアノ・音楽のことだけでなく、それぞれの生徒さんの心にも寄り添っていきたいと思います。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント