日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

素晴らしい本「世界最強の勉強法」とお花屋さん

すごい!「世界最強の勉強法」
以前、素敵なお花屋さんを見つけた
とブログにも書いたことがありました。

https://ameblo.jp/suzukivoice/entry-12670766653.html

プロとしてのお花屋さんの素晴らしさを
いつも感じて
何度かブログにも書いてきました。

https://ameblo.jp/suzukivoice/entry-12672705322.html

https://ameblo.jp/suzukivoice/entry-12672918737.html


そして、前回伺った時に

「生徒さんたちにピアノを教えていらっしゃるのでしょう、
よかったら読んでください」って
この本をくださいました。

「脳科学が明かした
結果が出る
世界最強の勉強法 星友啓 著」
スタンフォード大学OHS校長が教える
「超効果的 頭の使い方」

ピアノ教室.COM

大きめの字で書いてあって
しかも
内容がとても読みやすい。

どんどん
読み進められます

記憶力・読解力・集中力
メンタルが劇的に変化!

今、まさに私が必要としていること
生徒さんにピアノをお教えしているとき

何が大切なのか
どうすれば
より有効なのか

役に立つ情報、最先端の脳科学に基づいた
記事が満載!

で、先日Summer Concertのお花をお願いに行った時
本のお礼を申し上げました。
息子さんがアメリカにいるとおっしゃっていたことがあったので

「あの本はどなたかお知り合いの方の本ですか?
とっても面白くためになるので、どんどん興味深く読んでいるのです。」

「それは、よかった。あれは次男の本です。」

「えー!お店はみやかわ花店 ですよね?」

「これは、私の実家のお店だったので実家の名前をそのまま受け継いでいるのです。
今の姓は星なんですよ。」

なんと、そのお花屋さんの息子さんだったのです。

お母様もお花屋さんとして素晴らしいプロ意識をもった方だと
感心していましたら
素晴らしい息子さんがいらっしゃるのだと
納得です。

いろいろなご縁がありますね!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント