日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

がんばったこと・・・!

以前からパソコンで表示されるブログのヘッダーを
新しく自分仕様にしたいと思っていました。

何とか自分でやってみようと
一昨日から作業に取り掛かりました

まず
いろんな機能がついていて
素晴らしいとのことで
Canvaでヘッダーサイズの画像作りから。

パソコンって
一つ一つの作業のやり方を見つけるのに
時間がかかる。

ググってみても
そこにかいてある言葉の意味がわからず
また
パソコンの表示と違っていたりして
それをまたググるということが
続き
午前中いっぱいかかって
何とか1120×400 の
ヘッダーサイズの作り方をマスター

Canvaにはいろんなことが出来るので
自分が求めているヘッダーが
どこにあるのか
私にはすぐに探せなかった(涙)

もともとあるデザインに
自分の写真を咥えたり
いろいろ試してみる

出来てみたものの
バランスが悪かったり
色が気に入らなかったりで
何度もやり直す・・・
ピアノ教室.COM
1日以上かかり、何とか気にいったものができ
次はアメブロにヘッダーを埋め込む作業

よく訳のわからない記号が並ぶ中
自分の画像を取り込み
そのURLを埋め込む作業

?????
の中
何とか埋め込み作業終了
でも
画像は表示されない

??????
また行き詰まる

いろいろググっていくと

アメブロのプロフィール写真が
四角と丸があって
私がやっていたのは四角の方だった。

丸の方を選択し
再度、埋め込み作業に取り掛かる

あーーーー!
やった!!!

やっと
念願のヘッダーが出来上がりました。


何度もやり直したおかげで
どのような作業をやったから
割と頭に入りました。

どんなことでも
時間がかかったことは
忘れにくいのですね。

がんばって
よかった・・・


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント