日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コロナ対応に見る・子供を大切にしている国 フィンランド

コロナに対して神対応だと思うすごい国・・・フィンランド
国の大臣が子供たちと公式会見!

日本の政治の
コロナ対策ではガーゼマスク2枚
各家庭に郵送
これを知って
私は
政治ということに
絶望した

ガーゼ2枚を各家庭に配ろうと
思いついた政治家がいた
それだけでも
ずいぶんおかしな感覚だけれど
100歩譲って

それを許したとしても
あんなにたくさん国会議員がいて
誰一人として
それを止められなかった

大切な国の予算を使って
あんなガーゼマスク2枚を
しかも
郵送

(おまけに
結果は
不良品だらけ)

ということに
絶望した

絶望
それは
政治にも
その人たちを選んだ
私たち日本国民にも。

そんな中
フィンランドに住む
Mさんが
泣きたいほど羨ましい記事を
FBに載せていたので
日本の皆様にもぜひ知ってもらいたく
ご紹介します。
(本人の了承済み)

まず
一昨日の投稿
・・・・・・・・・・・・・・・・

明日、フィンランド国営放送で
総理大臣、厚生社会大臣、教育大臣が揃って、
「こどものためのコロナQ&A」
公式会見が行われます。

ピアノ教室.COM
(フィンランドの総理大臣、厚生社会大臣、教育大臣
3人とも30歳・40歳台の女性!注:岡野)

画像は国営放送、子どもチャンネル
“インスタに質問を投稿しよう”
“このリンクで明日10時50分から”
との番宣)
学校のデジタル課題カレンダーにも
これを皆んなで見ましょう、
とお知らせがきてました。

子供番組のソーシャルメディアに
子供達が直接大臣たちへの質問を
書き込めるほか、
7歳から12歳までの、
小学生代表たちが
オンラインで大臣たちとお話をするそうです。

子どもは国の未来。
子どもの権利は常に、どんな状況の時も
守られるべきとするフィンランド。

義務教育中の権利である
学校給食も、この状況の中でも
配給されてますし
精神的な面も
心理療法士の方や学校カウンセラーの方から
電話がかかってきたり
メールがきたりして
気にかけてくださってます。

さて、3人の大臣たち、明日どんな風に
小学生たちにこの難しい状況について
説明し、彼らの質問に答えてくれるのか。

この国では、
子どもが、決してないがしろにされない。
その事が、すごく嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・
国の財産・子供たち
その子供たちを大切にしている
フィンランド
羨ましい・・・

子供たちとの会見の様子はまた明日
(続く)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:080-3152-9931
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント